♡saco's sweet room♡

旅行/ファッション/コスメ/グルメ/夫婦の暮らしを紹介していきます♡

お久しぶりの更新になってしまいました~💦

こんばんは✨

久しぶりの更新となってしまいました💦

 

最近は【幸せ家族計画】について夫と話すことが多いです💡

つまりは

・マイホーム

・マイカ

・妊活

 

私たちは34歳の同い年夫婦。

新婚生活を堪能したいところですが、今はコロナでそんなに旅行したりもできない上に年齢も年齢なのでそういったことを考え始めています✨

 

妊活について

妊活は当初から考えていました妊娠には至らず・・

1年前の婚前に化学流産を経験し、悲しかったですが妊活をまだちゃんと考えていなかった時期でしたので「あっ、妊娠できる身体なんだ・・!」と安易に考えていて、今のこの状況がとてもつらいです、、

12月から婦人科に通い血液検査、卵管造影検査、クロミッド服用などしてきましたが3,4月は通院をお休みして5月より不妊専門の病院に転院することにしました💦

どうなることやら・・

 

イカーについて

イカーはあるのですが、旦那の連れ子でして(笑)、ナンバーは元カノとの記念日、もちろん元カノも乗っていた、という、、、なんか嫌じゃないですか?笑 わたし気にしすぎですか?笑

ナンバーだけ変える案も出ていたのですが、

・元カノが乗っていたという事実は払しょくできない

・どうせナンバー変えるのにもお金かかる

・3年乗っている

・マイホーム買うのに支障出るけどどうせ今の車にもローンがあるのでそんなに変わらない

という理由でマイカーは変える方向で話が進んでいます('ω')ノ

 

マイホームについて

34歳なので、そろそろ考えないと高齢になってもローンが続くよ、、、というところから考え始めました!まだ全然知識などはありませんが、とりあえず車のローンはないほうがいいということだけわかりました🥺

でも今も車のローンはあるので車の買い替えを進め、今年は車のローンを少なくすることに注力していこうとなりました!

今年旦那は昇格したので去年より年収大幅Uの予定です。住宅ローンは今年の年収で組んだ方が良いということで、来年の購入を目指し、頭金の貯金も頑張ります😁

 

 

全然知識がないので日々いろいろググってますが併せてFPの勉強もしてみようと思っています!(資格とるかはまだ未定)

 

このブログでは【幸せ家族計画】の進捗を記録していこうと思っています😚

改めてよろしくお願いします♬

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村