♡saco's sweet room♡

旅行/ファッション/コスメ/グルメ/夫婦の暮らしを紹介していきます♡

【妊活】D4 やっぱりリセットきました😅

おはようございます✨

 

結局、リセットきました!

排卵日は大幅に間違えていないと思うので、排卵日から14日後に生理予定日とすると4日遅れたのでちょっと期待してしまいました😅

 

昨日クリニックに行き、次のお話を。

とりあえず今期もタイミング療法でいくのですが、次のステップはどのくらいでお考えですかというお話も。

 

私の場合、タイミングが合っていないわけじゃなければ原因不明不妊なので、人工授精するメリットがないそう。なので体外受精にいった方が費用的にも無駄にならないと思います、とのこと。

 

遺残卵子(残留卵胞)の可能性を聞いてみたのですが、それはわからないと言われました💦わたしはてっきりD3で卵子の様子を見たら遺残卵子なのかわかり、ピルを服用することで遺残卵子をなくし、新しい卵子でタイミング療法をして様子を見るのかなぁと思っていたので・・今回私の卵子は10mmで生理中にしては大きいと言われたのですが、(生理中だとだいたい9mm以内に収まるとのこと)1mmしか大きくないし、明らかに、というわけじゃなかったそう。そして遺残卵子だった場合、生理周期が早まるはずなので今回生理が遅れたということは遺残卵子じゃない可能性が高い、とのこと、、、なんとも絶妙にモヤっとしました😅遺残卵子じゃないともいえないし、遺残卵子ともいえない、というようなグレーな感じというか・・

妊活はそういうのが多いですよね・・だから精神的にもきついんだと改めて思いました😅

 

もう一つの可能性、ピックアップ障害は体外受精でしかわからないとのことなのでやっぱり体外受精に進むべきなのか・・?

 

 

先生からは、不妊治療クリニックはタイミング療法だとしても繰り返していくとそれなりに費用もかかるし、結局体外受精にいくことになるなら早めに体外受精に行った方が総額は少なく済むと思いますよ、去年の暮れから婦人科に通い、不妊治療クリニックと精度は違えどタイミング療法行ってきたんだし、ここでも何度も繰り返す必要ないかと

、と言われ・・・た、たしかに・・

 

体外受精の費用を改めて見直し、助成制度も確認して、考えてみようと思いました🙄

セカンドオピニオンも考えようかな・・

よろしければお願いします♡↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村