♡saco's sweet room♡

旅行/ファッション/コスメ/グルメ/夫婦の暮らしを紹介していきます♡

【妊活】D16 とくになにもない空白期(´・ω・`)

こんにちは✨

 

排卵は終わりました!

排卵検査薬を見てみると、D13の夜からD14にかけて陽性おピークを迎えておりました!

D11、D12、D13とタイミングをとったのですが、いかに・・?

妊活を意識する前までは生理周期が28日で乱れることがなかったのですが、婦人科に通うようになってから30日だったり31日だったりちょこっと乱れていました。

それが4月は28日に戻ったのです。先日不妊専門クリニックの初診に行ったとき、その話をすると、2月に服用していたクロミッドと高めの男性ホルモンの影響で古い卵子が育ってしまっている可能性も示唆されました。先生によると、血液検査でわかる卵子の育つ数値を見ると育つのが早いとのこと。このままだと今期は26日周期になる可能性あるよと言われていました😗

D13が排卵とするとD27、D14が排卵とするとD28に生理がくる予定なので早まっているのか、ただ周期が28に安定しただけなのか微妙・・・!

果たして・・🥺

 

そして今の気持ちとしては妊娠してるかどうかのソワソワ期には入っておらず、排卵も終わり仲良し期でもないのでなんだかいろいろやる気が起きません笑

ダメですねぇ。

ただただ早く時間が過ぎ去り結果が知りたいという気持ちです。毎日を雑に過ごしてしまっている気がして負い目を感じ、またやる気をなくすという悪循環🌀

ブログを書きながら気持ちを整理しているところであります・・

病院も次は生理きてからなので、まだまだ先ということもあり今の自分の変化を知ることもできず刺激が足りないのかな・・

 

ビタミンDが足りないのかな🙄

 

あ、突然ですがみなさまサプリメントとっていますか?

私は

葉酸

ビタミンD

マルチビタミン

・フィッシュオイル

をとっています!忘れてしまうこともありますが😅

ビタミンDがもうすぐなくなるので買いに行かなきゃ!です✨

 

 

夜は針灸に行ってきます☺☺

 

ではでは