♡saco's sweet room♡

旅行/ファッション/コスメ/グルメ/夫婦の暮らしを紹介していきます♡

【妊活】D12不妊治療クリニック2回目

昨日D12は2回目の不妊治療クリニックに行ってきました!

感覚もあいておらず、2回目なので慣れてるかのようなすまし顔で院内へ😂笑

 

2回目なので診察は最後だけ。

採血↓

内診↓

診察

の順ですすみました!

時間帯なのか初診の時より混んでいて待ちました🙄

 

今日はヒューナーテストをしました✨

インスタの妊活アカウントなどで目にしたことはあるけどするのは初めて🙄

前日の夜にタイミングとって、精子の様子やわたしの身体が精子を吸い上げる力を持っているかの検査だそうで。

ドキドキしましたがすぐ終了!

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【数も多いし元気ですね】と、先生。

😂

安心したけどなんだか笑ってしまいました笑

 

旦那が気になっていると思い、すぐLINE📧

めっちゃ笑ってました😂ほらね、と得意げに😂

 

 

卵胞は18mmで内膜は10mmなので順調だそうです。

採血で再度ホルモンの数値を検査しましたがそちらも順調。

まぁでも・・今までもできなかったからここにきているわけで。。

 

周りの人の経験や、インスタとかいろんなところで情報収集しても原因不明の不妊が結構多く。特にどこも問題ないといわれていてもできない、と苦しんでる人が多いのも事実・・

わたしも今のところはその一人です。

 

初診で院長先生がこの病院では排卵の時間まで調べることができるからタイミング法の精度も上がるっていっていたけど、今回は特にその話はなく・・(今回は別の先生)

明日と明後日タイミングとって、生理来なかったら6月4日。生理きたら生理3日目に予約とってくださいと言われただけ・・🙄

 

卵が古いものかどうかも生理3日目の卵が育ち始めるタイミングしかわからないみたいなので、今回が古い卵だった場合時間調べてタイミングとっても無理だからなのかな・・🙄(聞けばよかったけどあとからわいてきた)

 

この2回の診察(+過去の検査データ)でホルモン的にも、ヒューナーテストでの結果でも問題が見つからなかったので

あとは卵の質と癒着が原因で卵巣から卵管にうまく排卵がされていないかどうか(ピックアップ障害?)・・といったところかな・・?

 

今回うまくいっていたらいいけど、今回残念だったらまた先が長そう+お金もかかりそうだ・・

 

がんばろう🥺

 

先日インスタかなにかで見て、こちら頼んでみました✨↓

 

 

妊活についての情報雑誌です✨

なんだかためになりそう!!無料でもらえますよ😊💕

 

↓↓↓

jinekoshop.com

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村